2019/07/19 02:48

・ダイエットについて

開放的な夏に向けて、『ダイエット』を考えていらっしゃる方も多いのではないでしょうか?
私が指導しているダイエット法ではまず、ダイエットの目的を確認します。サイズダウンかウエイトダウンか。どちらかに絞っていただきます。次に決意をしてください!目標を数値化します。達成する月日もですよ。そして大切なのは『飢餓状態』にならない食事のとり方です。せっかく痩せたいのにお肌や髪がボロボロでは魅力が半減しちゃう。きちんと最低栄養は摂取しましょうね。野菜ばっかりはだめです。
最後に自分のメンタルの部分ですが、自分を信じて自分の発する言葉を変えて行きましょう。食事制限している時におやつを食べたくなったら、声に出して『このお菓子を食べたら私はどんな得するのかなぁ』なんて言ってみてください。きっと、意識が働き我慢できるかもよ。夜の食事は寝る時間前までには終わりにしましょう。テレビを見ていて小腹がすいてしまったら…寝ましょう!!睡眠もしっかりとってホルモン分泌を促すことも重要なダイエット法です。

元氣調合師・阿部美恵子