2019/11/06 04:55

2020年東京オリンピックまであと1年を切りました。

スポーツの力ってすごいです!人々に勇気と感動を与えることができるんですもの。

“怪我なく”夢に向かって努力する選手達を影ながらサポート!なんといってもカラダが資本です。厳しい練習をしてもカラダが作られなければ成長はしません。「栄養の基礎」をしっかり理解して内面をステップアップさせましょう。まずは、「栄養」って何?から。よく口にしますけど本当はよくわかんないよね。「自然界から摂取した色んな物質を消化・吸収して、体内に取り込み分解や合成によって成長や生活活動に必要な人体特有の成分に交換させる営み」

難しいですね。簡単に説明すると「人を動かすもの」「代謝」です。

では、「栄養素」って何?「体内で代謝の為に外界から摂取される要素のこと」

要するに食材のこと。よく聞く「栄養」って専門的に言うと「栄養素」なんですね。

では、「栄養素」のお話はまた次回!